「黒バウム」の効能

 

無印良品の「黒バウム」は、ファミリーマートでも販売されていました。したがって、多くの人たちが何気なく訪れたファミリーマートの中で、驚きと共にこの「黒バウム」を目にするようになったわけです。

 

もちろん、この「黒バウム」が注目されないわけはなく、その人気はすぐに高まることとなり、ファミリーマートにおいても超ヒット商品となったわけです。この「黒バウム」の人気の秘訣は、その見た目の斬新さが大きいと思われますが、バランスを考えた健康志向の素材が支持されているからであるともいえます。

 

近年では、黒ごまや竹炭などの黒い素材を使ったものが流行っているわけですが、それにはちゃんとした理由があるわけであり、これらの素材には近年の健康ブームやヘルシー志向というものに非常にマッチした効用というものがあるのです。

 

黒ごまには、「ごまリグナン」と呼ばれている抗酸化物質が含まれており、活性酸素の除去や抗コレステロール作用、血圧の上昇を抑制する作用などがあり、さらに肝機能の亢進作用やアルコール分解促進作用、そして免疫機能を調節する作用があるなど、生活習慣病の予防に非常に効果的なのです。

 

一方、竹炭は、有害な化学物質や腸内の腐敗臭などを吸着する力が強いために、お腹の調子を整えて下痢や便秘を防いだり、胃酸の過剰な分泌を抑えて胸焼けやげっぷを防ぐ効果があるようです。